お知らせコラム

みんな守られているね♪

おがようございます。
まずは、台風被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

 

会員の皆さん、無事に守られていることと思います。

 

12日の緊張状態のニュースや、江戸川区の方々が避難されているとの情報で、
今回初めて、水害ハザードマップとやらを確認しましてね、

関東地方で降った雨の大半が、江戸川区に集中するという事や、
江東5区は、ほとんど浸水すると書いてあり、びっくり('ω')。

 

 

 

東陽町のお店が、万一、浸水してしまった場合の事や、
当日、御予約のお客様と、万一連絡が取れない状況になった場合の事など、何も考えてなかったな~と。。

 

ただ今回、各地で浸水被害が出ていましたが、最も水害被害を警告されていた江戸川区には、大きな被害はありませんでしたよね。

江東区や江戸川区にお住いのお客様もいらっしゃいますが、浸水被害に遭わず「良かった~!!!」という安堵と、
みんな、ちゃっかり守られているな~♡って嬉しくなりました。

 

今回の台風は過去最大級といえど、来年以降、さらに大きな台風が来ますから、今回がジャブのような気がして、色々と考えさせられました

未だ危険な状態に身を置かれている方々がいたり、山には水が溜まっている状態で、まだまだ被害が拡大するかもしれないとの事ですが、河川氾濫による大災害も、これからの課題ですね。。

 

いずれにしましても、東陽町も白金台も、
台風の影響はありませんでしたので、サロンは通常通り営業いたします。

よろしくお願いします。